2016年3月22日火曜日

レジナビ東京&マイナビ北海道に参加しました☆

こんにちは!
臨床研修事務局です。

東京は昨日、桜が開花したようですね♪
一昨日の夕方に見たときには、まだ咲いてなかったんですが、、、せっかくなら見たかったですね。

函館はちょうどゴールデンウィークに毎年開花するので、実習に来た際には、ぜひ見に行ってくださいね☆ミ



さて、20日のレジナビ東京、21日のマイナビ北海道に参加してきました!

まずはレジナビ東京。
徳洲会グループと当院単独ブースで出展し、指導医と当院2年次研修医も参加しました。


研修医にとっては、当院の研修医として最後の説明会参加です。


隣で説明を聞いていましたが、私と違って、本当に説明が上手です!!
私のような事務担当者にはわからない、当院のアピールポイントや研修先の選び方等を話していて、とても勉強になりました。
指導医は、ここには写っていませんが、とても熱心に学生さんに声をかけていただき、お陰でたくさんの学生と話をすることができました。
ブースに来てくれた学生さん、ありがとうございます!


そして、東京から札幌へ移動です!
移動中、珍しい写真が撮れたので、載せてみました☆


丸型の虹がはっきり見えたので写真を撮ったら、ちょうど飛行機の影が虹の中に入ってました☆
だから、、、と思った方、申し訳ないです(笑)。


と札幌に着いたら、、、


猛吹雪でした(泣)
この時期にこんなに雪が降るのは、多分札幌でも珍しいと思います。

こんなに雪が降っていたら、学生さん来てくれないのではないかと、みんなで心配していたんですが、、、


来てくれました!

マイナビ北海道は、徳洲会グループとして参加しました。

ブースに足を運んでくれた学生さん、また当院の話を聞いてくれた学生さん、ありがとうございます!


これから4月に入ると、グループの説明会が各大学で開催されます。
少しでも当院または徳洲会に興味がありましたら、ぜひ参加してくださいね!
お待ちしております!


そして来週ですが、いよいよ当院研修医の修了式が行われます。
その様子はもちろんこちらで紹介しますので、ぜひまた見にきてくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿